

撮れたてホヤホヤ~(写真のみ)

暑くなってきました。
彩たちには辛い季節の始まりですね。


数時間前の 彩&まりも です。






本日のお気に入り。











ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

BIG SMILE ヽ(´▽`)/

ワンコって口が開いていたりすると笑顔に見えたりすることがありますが、先日久し振りに本当の笑顔の写真が撮れちゃいました♪

これではなくってー⬇

↑ 視線は離れたところにいる
大好きな母に向けられています。


その母が近づいてきた時の笑顔☆彡


癒されます。…私は。


かわいいのでもう少しズーム♪

はぁ♡



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ミッドナイトピクニック。。。




現在4月8日(金) 午前4時過ぎ。
彩ちゃんに泣かれ(本当に泣いているようでした)お散歩に行って来ました。


なんと、三夜連続の時間外散歩。
昨日と一昨日は深夜2時位。
その前に吐いたので吐きたいのかと2夜連続で素直に連れて行きましたが葉っぱを食べるだけで、おしっこすらしないままの帰宅。



いつもと敷物が違うのはここで吐かれたから。


だから今日は彩がお散歩を訴えても、ずっと「寝なさい」と言って行ってあげませんでした。
少しは我慢したものの4時前に騒ぎ出し根負けしてお散歩に。


相変わらずのぶちゃさです。



また葉っぱを食べて今日はおしっこをして帰宅。



今は彩の希望でリビングで寝ています。

私は自分の部屋に。
夜泣きの酷い赤ちゃんを誰かが見てくれている気分♪
正直スッキリ☆彡


さぁ。
明日は静かに寝てくれることを願い一眠りします。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

\ROCK 'N ROLL / ♪d(´▽`)b♪

彩に全く関係ないことですが、最近あるロックバンドにハマってしまいました。


以前、記事にもした
バッグのアイロンプリントに使ったこの画像。

「You are my angel 」は、
そのロックバンドの歌詞なのです。(笑)






私がロックにはまるなんて私自身も周りの人も驚いているのですが、“はまった記念”として彩の写真をクールな感じに加工してみました。




絶対に聴かないだろうと思っていたハードな曲も今や好んで聴いているくらいハマってしまっています。(こんな情報いらないですねo(`▽´)o)





どうしてもかわいく撮れちゃう彩なので(←バカ)スピーク(→コチラ)で吠えてもらって撮影したりして♪





くだらない記事にお付き合いありがとうございました♪





ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

セカンドオピニオン?

前回の予告通り今回は現在お世話になっている動物病院についてお話しします。




通うようになったきっかけは、奈々(→コチラ)がまだ3歳くらいだった頃、お散歩中に後ろ足を痛がるようになってしまったことからです。

その時かかりつけだった動物病院で診てもらったところ膝の靭帯が切れてしまっているとのことでした。
原因は肥満(>_<)。そもそもが細い足なのに太っていることにより負担が大きすぎたようなのです。





先生には、治療法はなく痩せさせて負担を軽減させるしか方法がないと言われて、我が家の甘やかし(母)も頑張るようにした(つもり?)のですが、なかなか痩せず奈々の足はお散歩中などは痛みが増すようで歩けなくなる程になってしまいました。



↑ この顔(笑)
彩の担当の先生ではありませんでしたが
彩の方に向かって来ていたので
何かされるのかと先生の顔を凝視の顔です。



母がどうにかならないかと動物病院に相談をするために行った時に奈々の体重がほとんど落ちていないことに対して、「こんなに痩せないなんてこのままだともう歩けなくなる」と先生に強めに言われたそうなのです。

母は痩せさせるのはそんなに簡単なことではないし、こんなに痛がっているのに何もしないまま歩けなくなるのを待っているなんて冗談じゃない!と別の病院に行くことにしました。



↑ 帰りの車内。
お疲れモードで眠りそうです。



そして行くことにしたのは車で20分位の獣医師が数名(気にしてなかったのでわかりませんが7名位?)いるそれなりに知られた病院です。(二代目あんは、この病院で避妊手術を受けています)
そこでレントゲンを撮ってもらい、それを見た先生は「やはり靭帯が切れているよう。もう少し詳しく調べたいのであれば○○病院にCTがあるからそこで診てもらうのもいいかも知れない」と言われて行ったのが今の動物病院です。

…えっと…だから正確にはサードオピニオン? (笑)



↑ それにしても左目を押し付け過ぎです (笑)
\まぶたが浮いてるよーーー/



この教えてもらった病院は更に遠く、車で30分位かかるところにあり、やはり獣医師があの当時は7名位(現在は10人位?)いたような気がします。

そして肝心な奈々の足ですが、初めての診察で院長先生に言われたのが「レントゲンで靭帯が切れているのがわかるからCTを撮る必要もない。」
「人工靭帯を入れたら痛みも取れて普通に歩けるようになる」
と言われたのです。ヽ(ToT)ノ



そして膝に人工靭帯を入れる外科手術をして猛ダッシュが出来るまでに回復しました。

最初の“このままだと歩けなくなる”と言った先生は前回記事にした苦痛な治療をしている動物病院です。
それは関係ないにしても、この先生の話を信じていたら奈々は?と思うと恐ろしくなります。




↑ 完全に潰しました (爆)




そしてCTを撮ればなかなかのお金が取れるのに撮る必要がない!と言ってくれた院長先生にも母と二人で感心してしまいました。
余談ですが何かの薬が値下がりした時も値下げに気づかず多くお金を取ってしまったと言って差額を返してくれたこともあったのです。
前回の金額と変わらないのだから言わなければわからないのに良心的です。



それ以上に大切なのは知識(技術)だと思うのですが、これも心配不要かな?と思います。
…と言うのも、他の動物病院で治療していても治りそうもないと言うようなコが2頭(それぞれ飼い主さんは違います)いたのですが、母が彩と同じ動物病院を紹介して良くなったそうです。
そうじゃないにしても、病院に行くと「この病院に来て治った」「改善された」と言っている飼い主さんがけっこういるので安心しています。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

セカンドオピニオンって大切。

前回記事にしたように動物病院に行ってセカンドオピニオンは大切だなーと思うことがありました。





彩のことではないので(お馴染みのまりものことでもなく)、詳しくはお話しできないのですが、彩とは違う動物病院に行っているコが前々からとても苦痛を強いられる治療をされていることに飼い主でもないのに不信感があり先日のB先生に聞いてみたところ、私が納得の行く回答だったのです。
もちろん私が説明しただけのことなので詳しく診察してみないとわからないと思うのですが。。。





その苦しい治療をされているコの飼い主さんには、何度か「他の病院に行くのもいいかも」と言ったのですが、当たり前だとは思いますが通っている先生を信頼していてセカンドオピニオンを受ける気はないようです。
チャンスがあればまた言ってみます。





そしてウチは、今の動物病院に通うようになったのは、まさにセカンドオピニオンを受けてからなのです。

彩ではなく、三代目の奈々(→コチラ)の時からです。



次回、今の動物病院に通うようになったきっかけなど動物病院について次回にでも記事にしてみようかと思います♪


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

早すぎた。。。

先日、フィラリアがいるかどうかの血液検査をするために病院に行って来ました。…今回はB先生。



が、しかし!!
去年の感染がどうかをみるには、まだ早いと言われてしまいました。…と言うか去年も早く行ってしまい同じようなことを言われたような。。。学習できていませんねー。(^_^;)





…と言うことで、地面に付かない爪だけを切ってもらい肛門腺除去をして帰ってきました。





ちなみに4月20日以降くらいが良いそう♪



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

Moko

Author:Moko
とにかく子供の頃から
犬が大好きです。
技術はともあれ彩の写真ばかり撮っています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッ☆彡っとお願いします。

FC2Blog Ranking

◆ 迷子掲示板 ふりっぽ ◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
いつでも里親募集中
