FC2ブログ

夢でもいいから。

今日で三代目・奈々(奈々のこと←クリック)が亡くなってちょうど二年になります。

まだ二年しか経っていないせいなのか、この時期になると奈々の悲しそうな顔を思い出します。

悲しい顔と言うのは亡くなる三ヶ月前くらいから殆ど食べなくなった奈々に仔犬用の粉ミルクを強制的にシリンジであげている時の顔です。

私が抱きかかえる様に奈々の体を固定してミルクをあげるので奈々の顔は目の前なのですが、その目の前の顔が本当に悲しそうで、『やめて』『飲みたくない』と言っているかの様でした。
それでも止めるわけにはいかずミルクを飲ませていたのですが悲しい顔をして、抵抗することも度々ありました。

私はその都度、嫌がる奈々を押さえつけてまで飲ませていいのか?と自分に問い、止めたら死んでしまうと答えを出してやっていました。

約三ヶ月間は、精神的にも体力的にも大変でした。
ただ本当に今でも思うのが、この最後の数ヶ月以外は何一つ私たちの手を煩わせることをしなかったのだからなんてことなかったのだと言うことと、マイペースで甘えたい子だったのであまりベタベタは出来なかったのですが最後はたくさーん抱きしめることができたなー、って。



こんなブログの終わり方も悲しいので私が見たとても幸せに思った夢のお話しをします。

奈々が亡くなって約三ヶ月後に我が家に来た彩。私は奈々が“まだ三ヶ月しか経っていないのに新しい子なんて飼って”と悲しんでいたらどうしようと毎日思っていた時の夢です。

場所はわからないのですが、まだ小さい彩が階段の途中で身動きが取れずクーンクーンと助けを求めているので、私が助けに行こうとするのですが彩のいる所に辿り着けずもどかしく思っていると、どこからともなく奈々が現れて彩の口元を愛しそうに舐めてくれたのです。
それに答えるように彩も甘えるように奈々の口元を舐めていました。二人で舐め合いっこをしているところで目が覚めてしまいましたが、こーんなに幸せな夢は過去になかったと思います。



奈々

夢でもいいから奈々に逢いたいです☆彡




長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。




彩






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



先代ワンコ 奈々

★三代目・奈々★
nana
私の一番のお気に入り写真です。


奈々(女の子・11歳)
奈々との出会いは、鮮明に覚えています。
アンが亡くなって三ヶ月が経った頃、母と出かけた帰り道、夕方の帰宅ラッシュで主要道路が渋滞ぎみだったので裏道で帰ることにしました。
車を走らせていると前方に工事のため通行止めになっている場所で交通整理の男性の脇にワンコがちょこんと座っていました。その男性の愛犬であるはずがない!と車を降り話を聞くと、食べ物などは何も与えていないのに朝からずっとここにいる、捨てられたのだと思う、飼ってはくれないか?とのこと。もう悲しい思いはしたくないから犬は飼わない!と決めていたので、母と悩みに悩んだ結果、連れて帰ることにしました。その帰りの車では大人しく母の膝の上に座っていました。

後日どうぶつ病院に行きました。生後6ヵ月位で血液検査の結果を見た先生は恐らくトカゲや昆虫などを食べて飢えをしのいでいたのではないか、と言うことでした。
そしてすでにフィラリア症にも感染していましたが投薬治療をつづけ数年後には完治しました。

性格は、子供の頃はちょっとしたイタズラはありましたが基本はものすごく穏やかで、マイペース。何より母が好きで母が10点満点だとしたら2番目に好きでいてくれたと思う私は恐らく半分の5点位だったのではないかと思います。

nana
母のベストワン


nana
何をされても大丈夫。


nana
ほんっとにこの先こんなにイイコは現れないと思うくらいの素晴らしいコでした。








aya



彩 『彩に興味がないのかな。。。もうMokoちゃんの気を引くには赤ちゃん返りだッ!!』
aya

↓ランキングに参加してますっ☆彡どちらでも2つでもポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

先代ワンコ

彩の“今まで”はだいたいお話しできたので今日は先代ワンコのお話しをします。

★一代目・ナッキー★
20111117233159[1]
※デジカメ写真がないため写真をデジカメで撮影

ナッキー(女の子・享年4歳)
初めて飼ったワンコで近所の知り合いの方から譲っていただきました。
我が家に見せに来てくれた3頭位から私が選びました。性格はおとなしく、当時飼っていたヒヨコやインコを優しくくわえ自分の犬小屋に連れて行き静かに眺めていたのがすごく印象に残っています。
そんなナッキーははっきりはわかりませんがフィラリア症で亡くなってしまいました。
そうなんです。予防薬を飲ませていなかったのです。あの当時今のようにフィラリア症が浸透してなかったとは言え、あまり構ってあげなかったことも含め、なんて可哀想なことをしたと母は今でも後悔しています。


★二代目・アン★
an
※デジカメ写真がないため写真をデジカメで撮影

アン(女の子・享年14歳)あんも知り合いの方に譲ってもらいました。仔犬が5頭いたので『おいでー』と手を叩き一番最初に来たコを選びました。
性格は家族限定の甘えん坊、ワガママお姫様タイプ、カミナリと花火が大嫌いなコでした。
アンでとことんワンコにハマった気がします。

今日は二代目までにして、次回は三代目・奈々のお話しをしたいと思います。



彩『あれ!?今日は彩の話はしないの?』
aya
Moko『しないよ~』



彩『…おやすみぃ。。。』
aya



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


プロフィール

Moko

Author:Moko
子供の頃から
犬が大好きです。
技術はともあれ彩の写真ばかり撮っています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ポチッ☆彡っとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR
いつでも里親募集中