FC2ブログ

簡単ではない。。。

先日、再びまりもを迎えに行きました。

前回の記事以来です。

まりものママからは、状況は芳しくないと連絡をもらっていたけど、彩が行けば…と思ってダメ元でトライ。

20180718173643459.jpg
↑車に乗せる直前に「まりもー!って行くよ♪」と教えたので喜んでいます。テンションが上がった時などには、こんな体勢になります。



まりもの家に着いて、彩にスピーク(→コチラ)をさせると、スピークで出てきたのかは不明ですが、まりもが登場!
彩と挨拶をして、やったー!行けるー♪と思ったのも束の間、おしっこをしてまりもが見つめるのは玄関…。

「彩とお散歩行こう!」と誘っても目もくれず…。


20180718173725118.jpg


まりもママに聞くと、家を出るまでは彩が来たことをぐるっと回ったして喜んでいたそう。
その勢いで外に飛び出したものの「外怖い~」となってしまったみたいです。



20180718173838142.jpg


おしっこが出来ただけでもヨシとしてまりもとバイバイをして、彩とお散歩に行きました。


20180718174611186.jpg


7年もお付き合いしていると、長年連れ添った夫婦(?)のようでベタベタ感はないけど、空気みたいになくてはならない存在の彩とまりも。

彩のためにも早く元気になって欲しいです。



ご訪問ありがとうございます。
相変わらずの超マイペース更新なので、ひま~な時にでも覗きに来てもらえたら嬉しいです♪

ランキングに参加しているのでポチッ!として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



BIG SMILE !


20180714231611075.jpg

まりもが笑ってくれましたー♪

まりもとはいつも公園で待ち合わせてお散歩を始めるのですが、今回はまりもの家までお迎えに行きました。
自分の家の外に大好きな(はずの)彩が来ればテンションがあがってお散歩に行けるかも♪と思ったからです。

いざ行ってみると興奮ぎみにまりもが現れて、喜んでいました。

聞くと私たちが来る前にまりもママが「彩来るよ」と言ったらわかったらしく玄関で鼻を鳴らして待っていたようです。


20180714231858955.jpg


彩は…と言うと、まりもに会って喜んだのも束の間、「あや〰️♡」と言ってまりものお姉ちゃんMちゃんが登場して何がなんだかわからなくなるくらいの大喜びでした。


20180714232403903.jpg

すでに彩が乗っていた私の車にも躊躇なく乗ってくれて公園に到着。

歩いてのお散歩開始。
楽しそうに歩いて、おしっこうん○もしました。

でもある場所から歩かなくなってしまったので、まりものお兄ちゃんにお迎えに要請をして待機することにしました。

20180714233104329.jpg

待っている間に水分補給♪
できたら一緒に飲んで欲しいと思いカメラ(スマホ)を持って構えました。

上の画像の通り最初は彩が一人でガブ飲みだったのですが、まりもも飲みたかったのか一緒に飲んでくれました~*✲゚*。 ♪ ↓ ↓

20180714233915407.jpg
が、しかし顔の向きが悪くベストショットは撮れませんでした。

でもでも!
飲んだことには変わりがないので\やっ たーー!/です。


20180714234037074.jpg
↑ わかりづらいかも知れませんが、密着して飲んだので彩の顔はまりもの毛だらけです(´▽`*)アハハ



まりもママはもちろんのこと私もまりもの笑顔を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

20180714234607137.jpg


今後も時間が合えばお迎えに行こうと思います。
まりもママは迎えに来てくれてお散歩に行けなかったら申し訳ない!と言ってくれていますが、彩がお散歩に行かなきゃダメな子なので気にする必要なしと伝えて…。
と言うか彩だってまりもとまりもママとお散歩したいはずなので♪

20180715185334687.jpg
↑ まりもママからお礼とこの画像が送られてきました。
Mちゃんのキスマーク付き(笑)
愛されているまりも。
\がんばれ〰️!/ です。




ご訪問ありがとうございます。
相変わらずの超マイペース更新なので、ひま~な時にでも覗きに来てもらえたら嬉しいです♪

ランキングに参加しているのでポチッ!として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

\ fight! /


相変わらずの仲の彩とまりも。


20180626180207759.jpg
↑少し前に撮りました。



彩だけでも充分に癒されているのですが、この二人が仲良くしているのを見るのもまた癒しなのです。

でも現在、まりもが苦しんでいます。
以前記事にした時と同じ感じです。

コチラ→2012年8月13日の記事


この記事の2012年以降、毎年夏頃になってしまうのですが、今年は少し早めに始まってしまったようです。


20180626180317720.jpg


原因は、連日で風の強い日があったからかもとまりもママは言っています。(雷はまだ鳴っていないので)


普通なら時間の合うときは必ず一緒にお散歩をするのですが、今はまりも次第。


今回も動物病院に相談してサプリメントを飲ませているようなので、効果が現れることを祈るしかありません。


20180626180417003.jpg



早く元気になって柴犬界No.1(←完全ひいき(´▽`*))のまりもスマイルが見たいです。



20180626180604487.jpg




20180710232256681.jpg
↑ ↑ ↑ 今年も二人一緒にお水を飲んでる姿を見られますように!
あ…
姿は見たので写真が撮れますように!
たくさん見られますように!にします♪



追記
どうやら今回のまりもは重症らしく、おしっこうんちがしたくなった時以外は全く外に出たがらないのだそうです。

だから時間も不規則で深夜~早朝だったりでまりもママも大変そうです。

これからが台風や花火の季節、まりももまりもの家族もどうにか耐え抜いて欲しいです。

20180713123907771.jpg





ご訪問ありがとうございます。
相変わらずの超マイペース更新なので、ひま~な時にでも覗きに来て下さい♪

ランキングに参加しているのでポチッ!として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ツンデレ姫

今日は彩の幼馴染みのまりものお話し~。


一緒にお水が飲めるのはまりもだけー(笑)





まりもと出会って約4年位。
まりもファミリー以外では私が一番会っているのではないかと思います。




が、しかし!
お散歩で会っても喜んでくれたことがありません。
私は彩を連れてくるちょっとした知人と言った感じでしょうか。
彩とは会えて嬉しそうです。



まりもママからもらった手作りのバンダナ♪



まりもは、たまに来る親戚の方には、耳をペターンと下げて大喜びするらしいので、まりもには「私にもその態度見せなさいよぉー」とお願いした事も。(笑)


⬇まりもママ撮影

ひいき目もあるけど柴犬界では一番美しいと思っているワタシ。
雑種界の黒犬部門はもちろん…☆彡




そのお願いをずっと聞いてもらえないままでしたが、数ヵ月前にまりものお家に用事があり玄関先でまりもと会いました。

⬇まりもママ撮影

beautiful




私に気づいたまりもは、耳をペターンと寝かせ、目を細め体をクネクネしながら私の所に来てくれてそれは、それは、それは!可愛かったです(≧▽≦)




これで私は確信したのです。
お散歩で会っている時も内心は喜んでいるのだと‼

お家でお姫様のように甘やかされて愛想を振り撒く必要がないからなのか、ツンデレわがまま姫なのです。


そしてこちらがツンがないデレ姫
雑種界の黒犬部門 No.1



そして彩ちゃん♪まりもママに洋服をたくさん(10着以上?)もらいました。
お知り合いから頂いたそうです。




私は大喜び(≧▽≦)Thank You☆彡

彩は…

喜んでない…みたい? o(`▽´)o



◇◆◇◆◇ おまけ ◇◆◇◆◇

写真を撮ることについてなんの知識もないのに、まりものお姉ちゃん(時にはママにも)に「下から撮ったほうがほうがいい」「逆光だ」「逆光も時には素敵」「影が…」と偉そうにアドバイス(笑)
そのせいかまりもの良い写真が撮れた時は「“師匠”この写真どーですか?」と素敵な写真を送って来てくれます。
その都度更にアドバイスしちゃったりして(笑)

⬇最新のまりも画像

Mちゃん撮影 ↑


まりもママ撮影 ⬇



こんなに素敵な写真を撮れるのはワタシのおかげ♪ o(`▽´)oヽ(´▽`)/


次回はあまりキレイなお話しではありませんが良かったらまた来て下さい。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

愛されてるなー☆彡

昨日は先日とは違うドッグランに行って来ました。(ここ→彩らんらん♪記事参照)全く行くつもりはなかったのですが母の買い物のために彩を車で待たせてしまいお散歩の時間になってしまったので行きました。

ドッグランで一通り遊んで、車に向かって歩いている時に向こうのほうにも雑種犬がいました。

わんこは彩が気になって仕方がないようなので私は彩と少しだけ近づいてみたのですが飼い主さん(女性)はなんとなく困っているようなので彩と私は方向転換をしてその場を去ることに。

すると後ろでこんな会話が
『オスですか?メスですか?』←母
『オスです♪』←雑種犬の飼い主さん
『それなら大丈夫♪うちのはメスだから~』←母(←安易(^_^;))

その後も会話が続いているようなので私も彩と近づいてわんこ同士もご挨拶。

お互いに興奮はしているものの友好的です。

遊ぼぉぉぉぉぉ。

名前はなんと!! 部長(♂) 確か2~3歳。(途中で登場した女性のご主人が社長だから部長なのだそう♪)


ねーねー、遊ぼうよー。。。

仔犬の頃に放浪していたところを保護してくれたそうです。(嬉)

最初に困った顔をしていたのは部長が遊び方を知らなくて私たちを困らせてしまうかも知れないと思ってしまったようです。

足はー
前からなのですが彩はプロレス遊びをする時は足を狙います。


足…。。。


ガブッ!!


ガブッ!!
見事に足を狙っています(笑)


今度は顔にぃ~


カプッ!!
何のため彩は女の子です o(`▽´)o


彩のハイパーぶりに部長も押されぎみでした。(^o^)
わざと弱い振りをしたんだよぉー、べぇぇぇぇぇダ!!



社長!部長はとても上手に遊ぶことができる子です。(笑)
お家がお近くでしたら、今度はドッグランで遊びたいくらいなのですが、近くないのでそうもいきませんね。(残念)


楽しかったね♪



Thank you!!


部長はとても毛艶が良く、なおかつ首輪には、きっと万が一離れ離れになった時に連絡先が入っている(であろう)迷子札的なものをつけてもらっていることに写真を見てわかりました。
それに気づいた時は、部長パパとママの“絶対に部長を路頭に迷わせることがないように!!”と言う強い気持ちを感じることができ部長は幸せね~☆彡と、私まで幸せ気分になりました。


この先もこんなお話をたくさん聞けるといいな♪




ドッグランで撮影した写真は後日アップします。




↓ ランキングに参加しています。ポチッ☆彡とよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北の国から '12

大変なことが起きました。





彩地方は北国ではありませんが近所に狂暴な熊が現れました。





ガオーーーッ!!
marimo


ーんて毎度お馴染みまりもさんです。それにしてもスゴイ顔です。
遊んでいる時の顔らしいのですがわかっていても恐ーい(笑)



そんなお茶目なまりもさんは今、まりもママのご実家がある雪国に帰省中。
marimo
いーなー。

marimo
いーなー。

marimo
いーーーなーーーーー。\(^o^)/




今日の彩は!?って言うと切手を買いに近くの郵便局に行き彩をほんの少しだけ待たました。


戻ると…

出発する準備、ストレッチをして
aya
彩 『さぁ、行くのね。。。』


風で耳がめくれ
aya


いつまでも出発しない私に苛立って
aya
彩 『写真ばっかり撮ってないで早く行くよー(`ヘ´)』

  …と本当に少し怒っていました。

そして昨日撮った写真↓
aya
妙に怖いです。(・_・;)




aya
彩 『まりもー!!早く帰って来ぃ。。。』



↓ ランキングに参加していますっ☆彡ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

もらっちゃった♪♪♪

aya

彩が遊んでいるこのラグビーボールみたいなおもちゃを先日『うちのコ達にはちょっと大きすぎて持てないから彩にあげる♪』って…貰った彩ちゃんは大喜び \(^O^)/

aya
↑ 取ったら怒るよー。


aya
↑ 絶対に渡さないんだからっ。



くれたのは…麦ママです。先程の“うちのコ達”でもわかるように多頭飼いをしています。(羨ましー。)

mugi
↑ お父さん・麦太郎   彩は一目おいてる感じがします。

family
↑ 左からお母さん・梅子/娘・いちご/息子・ブリオ
このお三方は、会ったら毎回遊ぶと言うわけではありませんが彩的に対等に思っている感じがします。ブリオさんに対してはくわえているおもちゃを奪うところからみて少々下に見ているのかも知れません。
それにしても“ブリオ”ってすごくないですか?(^o^)
名前の由来は毛色のブリンドルから来ているそうで生まれた時に呼んでいたまま定着しちゃったそうです。
動物病院で『○○ブリオちゃーん』と呼ばれる時は、クスクス笑いが聞こえて恥ずかしい!!って麦ママは言っていました。o(^-^)o
そして写真はないのですが麦ママのお子様が道路にいた仔猫ちゃんを連れて帰り、お家に迎えてくれたそうです。素晴らしい!!

aya


彩 『そして麦ママに限らずいつもナデナデして甘えさせてくれるみなさん、ありがとぉ。。。
これからもお願いしますm(__)m』
aya



↓ランキングに参加していますっ☆彡ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

水飲みと言えば~…

彩のマブダチまりもさん!!
marimo

ゴクゴク。
水を飲みしばらくすると『グワァ!!』と人間並みのゲップをするのです。


グワァッ!!

私の犬人生の中でここまでわんこの立派なゲップを聞いたのはまりもが初めてです。
わんこのゲップと言ったら大抵小さく空気を出す感じの『…ックゥ…』と言う感じではないですか?
まりものゲップは聞いてみる価値ありですo(`▽´)o

まりも 『ある意味まりもSpecialわんこでしょ?』
まりも
Moko 『そうだねー。まりもの家族はまりもがかわいくてしかたないんだってー、今日言ってた。Specialだね♪』


彩 『彩はゲップなんてしないもんねー。』
彩
Moko 『ゲップはしないけど子犬時代には良くしてたしゃっくりを最近2回したねー、なんでだろう。。。』



さくら
さくら ↑  ↓もも
もも

このお二人さんは、さくらママ(ももママでもある)が水入れ忘れた!!って時にはペットボトルのキャップでお水をもらって飲んでいます。

彩も『彩にもちょーだい♪』と半ば強引にもらいに行くことがあります。
もちろん、足りるわけはなくお代わりをもらっています。(いつもありがとう(__))

Moko 『(ももkg+さくらkg)×2 < 彩kgだよ。』
彩
彩 『彩がおねーちゃんたちより大きいことはわかってる!!』


↓ランキングに参加していますっ☆彡ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

彩のお姉さま。

ももですぅ。。。
momo
   可愛い♪


チワワのももは、同い年の妹分パピヨンのさくらと一緒に暮らしています。
ももは、大型犬にも吠えかかっていくようなザ・チワワンコ。
まだお子ちゃまな彩やまりもがちょっかいを出すと『クーーッ(;`皿´)』といいかげんにしてっ!!と言わんばかりにかかっていきます。彩たちはそれが楽しいようでわざと挑発しています。
『ももおいでー』と呼べばしっぽフリフリ♪と来るわけではないけど静かに寄ってきてくれたりもします。


そしてさーくら
sakura
↑この顔もカワイイけど本当はもっとGirlyなコです。


さくらは、とても社交的で人がしゃがんでいたりすると膝の上に前足をおいて『何かおいしいもの持ってる!?』ってな感じで寄ってきます。
彩たちがももにしつこくちょっかいを出していると、ももを守ろうとするところが何ともカワイイのです。
fight

彩にとって ももとさくらは、一目置いたお姉さま。
調子に乗ってからかったりもするけど、一喝されると頭を低くして『ごめんなさーぃ。。。』って言ってます。


mms
もも&さくら♪  一緒に写っているのが まりものねぇね(11/11/19記事参照)

ついでにまりものにぃにの写真も。

にぃに『俺は名カメラマン』
ma



↓ランキングに参加してますっ☆彡どちらでも2つでもポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

だってかわいんだもーん♪

ジャーーーーン!!


marimo

おおっ、まっりもー♪
彩の子分じゃなかった、妹分の生粋の大和撫子の柴ワンコの紹介です。

あ!!でも大和撫子と言ってもイメージする、一歩下がってとか奥ゆかしいとかってコではございません。
   (まりもママごめんね(^o^))

marimo


彩に引けをとらない弾丸娘のハイパーガール!!
ほぼ毎日、会えば必ず彩とまりもでじゃれあっているのですが、ふたり(2頭?)の顔がスゴイのです。
鼻先にシワを寄せ犬歯剥き出しのそれはそれは怖い顔で、彩は時々白目をむき、まりもは『あぎゃぎゃぎゃぎゃ』と何か絶叫しながら遊んでいます。

marimo
ブレイクターイム♪


marimoaya
おそろー♪


ayamarimo


ayamarimo




そして、このまりもの家族が素敵なのです。

◆まりもパパ…まりもを溺愛してるようでオヤツマンと呼ばれているそうです。
   (うちには隠れオヤツウーマン(母)がいます)
◆まりもママ…もちろんまりもを溺愛中で、まりものディナーはササミや野菜を使った手作りごはん。
(私には出来ませーん)
◆まりものにぃにMくん…まりものブラッシングが趣味だそうです。
(イタズラはほどほどに)
◆まりものねぇねMちゃん…小学生だけどもうひとりのまりもママ的存在
(いつも『彩はカワイイねー』の言葉ありがとね)

このMくんとMちゃんの二人がすごいなーと思うのがまだまだ中学生と小学生で子供なのに、まりもへの愛情がすごいのです。子供って言うと自分の愛犬はかわいいけどお世話は面倒って言う子が多い気がしますがこのお二人さんは違うのです。私がビックリしたのがMちゃんがまりものおしりの匂い嗅げるよって本当に嗅いで見せてくれたのです。子供の頃から犬好きだった私でも絶対に出来なかっただろうと思い『すごいね~』と言うとMちゃんは
『だってかわいんだもん』ってひとこと。

ayamarimo
 
marimo
撮影:まりもママ


そうだよね~“だってかわいんだもん”ねー。
私も彩が可愛いすぎて眠っている頭を撫でて起こしてしまうことがよくあります。それを見た母が『なんで寝てるのに起こすのぉ???』と怒ってくるのですが、その都度やっぱり『だってかわいんだもん』と答えています。本当にこの言葉しか見当たらないのです。

aya
かわいいでしょ?




今後も友達ワンコの写真が撮れたら紹介しますのでよろしくお願いします。


彩『今日はまりもぉーーーーーー』
aya 


aya 
本日は雨天なり。



↓ランキングに参加してますっ☆彡どちらでも2つでもポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
プロフィール

Moko

Author:Moko
子供の頃から
犬が大好きです。
技術はともあれ彩の写真ばかり撮っています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ポチッ☆彡っとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR
いつでも里親募集中