FC2ブログ

がっつき

彩
【まだ肌寒い頃に撮影】


だいぶ前の記事(→コチラ)で彩のごはんを食べる姿を映した動画を載せたら“食べ方が上品”と言ってもらった彩ですが、お散歩の帰り際にオヤツをもらう時は近くにいるまりもより多く食べたい!!と言う心理からなのか家で食べる時よりがっついているのでオヤツをつまんでいる指までパクッとするのです。


彩


まりもママやまりものお姉ちゃんMちゃんにオヤツを貰っている時もパクッとするので
『彩 手まで食べないで~o(^-^)o』って言われています。


ジョーズ!!!!!


普段は彩より落ち着きのないまりも(←失礼^_^)もオヤツをもらう時はお上品です。
この時だけは大和撫子(笑)
【先日撮影】




まるでオヤツを食べたことがない子みたいです。



彩
【先日撮影】


それでも昨日、オヤツを持った手をまりもと彩の座っている真ん中(鼻先)に置いたらかろうじて早くまりもが取りましたがケンカにならず。(^-^)

これがちょっとした知り合い犬だったらガウガウ間違いナシ!です。




いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪

MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



一週間

前回の記事の動物病院に行った日(→コチラ)が13日の土曜日だったのですが、2日後月曜日の朝からなんとなく彩の元気がありませんでした。
食欲もいつも通りで下痢をしてるわけでもないのですが、いつもなら大喜びすることにも反応が弱いのです。

狂犬病ワクチンで大変なことになったことのある彩(→コチラ)、今回もワクチンの影響かとも思いましたが、ワクチン接種をした翌日(日曜日)は元気だったので違うと思っていました。


彩
今回の写真は1カ月位前の写真です^_^;


★水曜日★
こんな状態が次の日もその次の日も続いてしまい月曜日、火曜日、水曜日と3日間も原因不明で元気がないってなんなのー!!と私が耐えられなくなって病院に連れて行きました。
先生に彩の状態を説明して、体温を測ってもらった結果、微熱があるけど食欲があるなら急を要する病気ではないでしょう、やはりワクチンの影響ではないかと。

私の『ワクチンをうった翌日は元気だったのに?』の問いには、前の狂犬病ワクチンの時みたいに酷いアレルギー反応は大体打ってから6~12時間までに出やすいのだけど、ちょっとした体調の変化はワクチンをうってから二日目くらいに出ることが多いと教えてくれました。

それでもワクチンの影響だとは思うけど、(調子が悪いのが)4日間はちょっと長いからと言うことであと3~4日経っても同じ状態だったら検査をすることにしました。

そして病院に行った日(水曜日)の23時過ぎサークル内で寝ていた彩が起きて微熱があるせいで体が熱いのかたくさん運動した時のように舌を出してハァハァしているのです。
しばらくするとサークルを出たいと訴えてきたので嫌な予感はしたのですが案の定お散歩のお誘いをしてきました。

おしっこと良いうん○をして家に戻り、深夜にお散歩の後はお決まりのリビングで就寝コース、一緒にリビングで眠りました。


★木曜日★
昨日よりは少~し良い程度でやっぱり元気のない一日でした。
この日の夜もハァハァしてお散歩に行きリビングで眠りました。
ただし私は二日連続でリビングで寝るのはツライ彩だけリビングで寝てもらいました。


★金曜日★
朝から夕方のお散歩までは更に昨日よりは少し元気になったかな~?と言う程度だったのですが、夕方のお散歩から帰ってきて庭でオモチャで大ハシャギ。久々の笑顔を見ました。


★土曜日★
なんと朝から顔つきが良く、一日中元気でした。
完全復活かも知れません\(^o^)/


そして今日。
朝から雨で彩のテンションもあがらずでわかりにくいのですがきっと大丈夫です。


IMG_2765_20130421154517.jpg




彩のポチはまだあります。変化なしです。


他の方もお話しされているようですがFC2の調子が悪いのか訪問者リストからお邪魔しに行こうとしても行けないことが多いです。近いうちにお邪魔させて頂きます。o(^-^)o

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪

MIX中型犬 ブログランキングへ

彩のポチ

先週の土曜日のお話しです。

二週間前くらいに彩の右前足の肘にゴマより少し大きめのポチッとしたカサブタのようなものが。

ちょっと触っただけでポロッと剥がれ落ちました。
ダニかと一瞬思ったのですが良くみるとやっぱりカサブタのような感じでした。

その後彩が気にするようなことがなかったので、忘れてしまっていたのですが、先日彩が気になって舐めていたことでまだ治っていないことが判明。


気になるので病院に行くことに。


彩



先生が彩の肘のポチを見て『今何歳だっけ?』と。

この言葉で心の片隅にあった“悪性腫瘍だったらどうしよう”の不安が爆発。
『3歳になったばかりですけど、ガン?(>_<)』と聞いてしまいました。

すると先生は『見た感じでは違うでしょう』と言ってくれたのでひとまず安心しました。


彩



その後血液を顕微鏡で見てもらい、炎症細胞(炎症反応?)しかないから大丈夫でしょうとの事でした。

塗り薬を毎日塗ってみてどうなるかと言う感じです。



彩が気になって私が気付いたポチですが、その後一度も気にする様子がないので痛みや痒みはないようです。


テレビだ...
↑ 動物病院に今までなかったテレビが気になったようです。


ついでに動物病院で伝染病のワクチンをしてきました。


彩




ご訪問ありがとうございます。

今回はコメント欄閉じさせていただきます。


ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします♪

MIX中型犬 ブログランキングへ

近況報告 (>_<;)

彩


前回の更新から初めてこんなに開けてしまいました。(>_<;)

心配してくれていた方がいましたらスミマセンm(_ _)m
訪問履歴を見て更新していない間も訪問して下さっていたことを知り嬉しい限りでした。ありがとうございます。

更新していなかった間、彩に何かがあったわけでもなくただ単に私の都合です。(´д`ι)

ブルブル


こんなに開けてしまって再び訪問して下さる方がいるのかとちょっと不安ではありますが、
今回は彩の近況を。

近況と言っていいのか
彩の関節炎ですが、動物病院の先生に2~3週間は安静と言われてから約7週間が経ち、やっと良くなった気がします。


彩


少し前までは歩いている分にはなんともないのですが、庭などでちょっと興奮して走ってしまった後に前ほどではないものの、よぉ~く歩く姿を見ると微かに痛むのかな?と思わせる歩き方をしていました。

なかなか良くならないのでこの先彩に走りまわれる日はくるのかと不安になっていましたが、先日走った後もその翌日も痛がる様子がなかったのです。

ドッグランに行ける日も近い? o(^-^)o
ドッグランにて
注:前に使った写真です。


彩



今回、関節や骨に良いと言うサプリメントを始めて5週間くらいですが、少しは効果があったのでしょうか…。
薬ではないので効いたのかがいまいちわかりませんがサプリを止めてまた痛がり出したら怖いので当分の間はきっちり飲ませようと思います。

彩
彩は元気ですよぉー。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッ☆彡として頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪

MIX中型犬 ブログランキングへ
プロフィール

Moko

Author:Moko
子供の頃から
犬が大好きです。
技術はともあれ彩の写真ばかり撮っています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ポチッ☆彡っとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
お気に入りブログ
QRコード
QR
いつでも里親募集中